海底遺跡か!?

  • NEWS

先日ついに念願の「伊計島」周辺で潜ってきました。

サメが出たりカメが出たり、生物も素晴らしかったのですが、潜った3か所すべてで人の手が加わったような不思議な地形が見つかり、私が常々妄想している「沖縄の海中は古代遺跡だらけではないのか!?」という根拠なき妄想に「やっぱり古代遺跡だ!」という妄想の中の根拠(思い込み)ができてしまった、というよくわからない状態になったとてもエキサイティングな1日でありました。

妄想って楽しいですね💓

こういったオーバーハングは通常、太古の昔噴火による溶岩が流れた痕跡とされるが、直角とか水平とかありえんでしょ?(心の声)
断層のズレとされるが、そもそも平らな地形が気になるわけさ(心の声)
これまた誰かの手により垂直に?橋にも見えるなー(心の声)
道にしか見えない、そして石垣にしか見えないよねー(心の声)

「海底遺跡か!?」への2件のフィードバック

  1. 大河平さん、海でも話しましたが琉球列島には太古の昔から不思議な地形をした場所が幾つも見つかっています。 
    砂辺の海底遺跡、粟国島の3本の円柱、慶良間諸島トゥンモーヤ礁の巨大岩、辺戸ドームの海底鍾乳石、其所に何万年も閉じ込められた空間の中で生き延びているコオロギ等...詳しくは 竜宮の謎 谷口光利書
    を是非、読んで見て下さい❗
             玉栄

    1. 玉栄さん、とても興味深いです。竜宮の謎は必ず読みます。またいろいろ教えてください!

玉栄 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA